アルゼンチンの食

牛大国です!!。牛の事ならアルゼンチン!ワインもあるよ♪
アルゼンチンは・・・・言わずと知れた牛肉のお国です。
小さな村にも必ず肉屋があり、各部位がデカデカと切り分けられ売っています。何処の肉屋も新鮮で、低音保存されていました。皆が牛肉を毎日食べるので回りが早く冷凍する必要もないのでしょ。
赤みが美味い。表面を高温で焼いて、激レアで頂く赤身が美味い♪。
日本では、「焼肉」のように1切れにしてから焼くのが主流ですが、こちらは肉の固まりを炭火を使って、遠火でユックリ焼く「アサド」スタイル。
霜降り牛が重宝されてる日本ですが、アルゼンチンの赤身を食べる方が肉肉しくて私は好きかも。
ワインも沢山。安いパックワインでも濃くのある美味いワインがあったっす♪。

まだ牛肉文化が浅い日本。牛肉文化の長いお国から学ぶ食べ方が日本にも浸透すればなぁ~♪っと思うアルゼンチンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿