チリの食

果物たくさんね♪でもアメリカジャンク文化も入ってきてます。郷土料理は素朴だわア~♪

こちらも、アルゼンチンと同じくお肉のお国。しかし、お米が格段にうまかった。
そして肉も豚・鳥と多種類の肉を食すよう。アメリカ文化が入ってきているのか、ジャンクフードがイッパイです。
14回食べる習慣もあるみたい。夜6時に食べて、9時にもう一度。こりゃ太りますな♪。
チリ名物「ディスコ」は凄かった。豚・鳥・海鮮を白ワインでごった煮!!。美味いに決まってる!!うまかった♪。
郷土料理は豆とコーンのスープ、土の竈で焼いたコーングラタン??など、昔ながらの料理は素朴な素材で、野菜の旨味を堪能する感じでしたねぇ~。
チリにも海鮮はあるが、やはり肉がメインみたいね。

ワインは日本でも見られるのがあった。こちらもアルゼンチン同様、安くて美味いワイン♪。

0 件のコメント:

コメントを投稿