北米の食

アジア・ヨーロッパなどの食が何でもありますが、味付けはアメリカ人向け・・味は濃いね。
・・・言わずと知れたハンバーガー大国っす。
アラスカからメキシコ国境まで、食は基本的に一緒。
町に入れば必ず有るハンバーガー屋。そしてメキシコ・日本・中華料理店も何処でもあります。
移民だらけのミックス文化なので、食も様々。食材も大型スーパーへ行けばアジア・ヨーロッパの食材が大体揃うっす。
オリジナルの食文化は無いのではないでしょうか??。

自炊が続きレストラン利用も少なかったので、なんとも言えない北米の食。
ただ、お世話になった北米人には、ベジタリアンが多く存在しました。
魚は食べるが肉は一切食べないとか、鶏肉はオッケーとか、添加物・加工食品はダメとか、人によって条件が様々。大概白人さんです。

ミックス文化なので、思考も食もミックスな北米でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿