ちょこっとだけ、ヨーロッパの食

物価は高いがビールは安い♫。質素な味付けが多い感じがしましたぁ♫
トルコを抜けてブルガリアに入ると、パン屋さんに“焼きパイ”が見られる様になりました。中身は肉・チーズ・ポテト・ホーレンソーなどですな。チーズが美味しくなった感があります。イスラム圏を抜けたので、ビール安価に手に入る様になりました。
セルビア・クロアチアも似た感じでしたが、スロベニアに入ると味付けの薄さに驚き。
煮込み・焼き・スープ料理。全ての料理の塩が薄めっす。
薄い味付けが一般的に思えました。

イタリアは言わずと知れた、パスタ・ピザ。
さらに、“ジェラード”屋さんがアッチコッチに点在してます。
ジェラード・チョコ・エスプレッソと、ヨーロッパらしい食になってきました。
“アンチョビのパプリカ詰め”的な、ピクルスはうまかったぁ♫。

スイスは燻製牛肉とチーズの種類が多くみれました。
スーパーではスパゲッティ・パスタよりも米が安かったのが驚きっす。

ドイツはなんでもありまっす。ソーセージですな。水よりも安いビールですなぁ。


レストランを利用していないので質素な食になりましたが、お世話になった家庭で頂いた“ヨーロッパの食”がそれぞれの御国の違いを感じさせましたぁ♪。

0 件のコメント:

コメントを投稿